こと葉のお気に入り

アクセスカウンタ

zoom RSS 海外ドラマ★ダメージ

<<   作成日時 : 2009/08/24 14:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

プリズンブレイクファイナルシーズンDVDの中に収録されて観たのを

きっかけに注目している海外ドラマです♪

大好きなプリズンブレイクも、もう終わってしまうので次は

海外ドラマ『ダメージ』を観ていきたいと思っています!

最初に、注目したのが弁護士エレン・パーソンズ(ローズ・パーン)が

血まみれになって、かけていくシーンからはじまってドキッと

させられます。

なぜ、エレン・パーソンズ(ローズ・パーン)が血まみれになって

いたのかを検証していきながら過去にさかのぼっていきます。



登場人物は、皆さんにお馴染みのパティ・ヒューズ(グレン・クロス)は

ニューヨークで活躍する有名弁護士役で、マスコミも注目する存在、

権力者相手の巨額の訴訟を担当し、勝訴を得るためには手段を

選ばない非情さを持ち、標的を決めたら相手を徹底的につぶすまで

一歩も引かない弁護士を演じます。

エレン・パーソンズ(ローズ・パーン)は、ロースクールを卒業した

ばかりの希望に燃える新米弁護士。

あこがれの弁護士パティのヒューズ弁護士事務所で働くことに

なったうえいきなりフロビシャー事件のチームに加えられて喜ぶが

パティに人生を狂わさせられることになる・・・。



【ダメージとは】簡単に説明しますね♪

パティ・ヒューズは、巨額の賠償金がかかった難解な

訴訟事件しか手がけないニューヨークのカリスマ弁護士。

その敏腕ぶりと冷徹さで知られるパティの事務所に、

新人弁護士として就職することになったエレン。

若く聡明で、恋人と婚約、そしてあこがれの法律事務所に

就職……完璧だったエレンの人生は、このときから大きく

変わっていくことになる。

パティとエレンは、大富豪の会社経営者フロビシャーを相手取った

訴訟事件を担当する。パティはフロビシャーを徹底的に追求し

巨額の賠償金を勝ち取ることを宣言。


しかし、パティとエレンの周りでは次々に不可解な事件が……
フロビシャーの脅迫? パティの罠(わな)? それとも……?

訴訟事件をめぐるサスペンスに加え、底知れぬパワーと策略をもつ
女弁護士パティのキャラクターが見どころ。女優グレン・クローズが
圧倒的な存在感で、ゴールデングローブ賞主演女優賞を受賞した話題作。

NHK海外ドラマホームページより参照↓ ↓
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/damages/index.html

これから話題になるのは、間違いないですね◎


ランキングに参加中です♪応援クリックよろしくお願いします!
↓クリックはこちら↓
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ人気ブログランキングへ

最後まで、ご覧頂きありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇ〜凄いっすねぇ・・
分らなかったです。
ダメージ今度、観てみますね・・
映画は好きなんですが、海外ドラマはあまり見ていなかったですが、こと葉さんのブログは海外ドラマにハマってみましょうかね。
早速、ツタヤへ。。レッツGo〜!!
CoCO発沖縄のトム
2009/07/13 22:10
これも 面白いですよね
今 シーズン2やってますよね
でも DVDはまだ出てないんですよ
何故かな?
早くDVD化して欲しいです
ヤイトε
2009/10/03 18:23
ダメージは、シーズン1のまだ途中で、最後まで見てないです!ダメージをレンタルしようと、ツタヤに行ったところ、なぜかミディアムをレンタルしてしまいました・・・。
シーズン2もあるんですね!!
見ごたえありますね☆
ヤイトε さんへ
2009/10/03 23:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天トラベル株式会社

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ブログ記事詳細

FAnet Club-F


グーバーウォーク

広告


有名女優・人気モデルが受診する湘南美容外科・歯科


湘南美容外科クリニック


モデルさんも通う美容外科 南青山メディカルエステティック

海外ドラマ★ダメージ こと葉のお気に入り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる